人気ブログランキング | 話題のタグを見る

supremacy

supremacy.exblog.jp

機械の国の眠らない夜。

by supremacy08
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MORNING SUICIDE

週末1日目は1セット中の調子の良し悪しに波があり合間に程よい休憩を取りつつも
継続してみたものの思う様に数字が伸びずその歯がゆさと虚しさに押し潰されそうでした
飛躍的に数字を伸ばす策が欲しいと二人嘆くもののそんなものあるのかって話で
2日目は前日程事故は少ないもののイマイチ伸び悩み9.9だとか9.8だとか微妙な数字ばかりで
ここで頭打ちとまでは言わないまでも何か新しい試みが無ければ難しいやもとざざが溜息をつく



1日目「そこでよく転がりますね」と言われ始めてそれに気づいた3番の右端S字になった部分の手前は
大抵沸きが酷いので一気に行くことはしないのだけれどここでSWずれを起こすと間違いなく即死る
言われてからは注意深くなったこともあり一度も転がらなかったけれど指摘されるまで気づかないとか
慎重さが足りないにも程がある。その日のラスト残り1分の所でざざが運剣のまま魔法を放つと言う
らしくないミスで自滅ってしまい、大量に抱えていた自分がそこへ駆けつけたところで成す術はなく
自分が抱えてる時に相手が転がって起こすことは可能ではありますが相手が抱えていたものに
自分の抱えてる分が加算された場合には死体を確認し次第テレポすべきなのかな
テレポは間違いなく出来たんだろうけれど諦めたくない気持ちと(いくら本人に非があるにせよ)
死なせたことに対するショックと申し訳なで自分も死ぬことを選択してしまった。弱い自分の悪い癖です
沸きは良いものの引きが妙に甘かったのかもしれない。と一つ気になったことがありました
1、2日目共に行くとほぼ毎回と言っていい程に9に全種のディミが待ち受けてるんですが
もしかして固定沸きになったのかなと。だとしたらそこを一番最初に通る際には全て纏めてから
倒した方が効率はいいのかも。もし次回があるとするならばもう少し深く入り込もうと思います
後は3の右下、4の外周左辺りでもディミをよく見かけます。ディミの処理時間も積み重なれば
1-3ターン位にはなるだろうし、もっとスマートに倒せたらいいなとは思うんですが
自分が先行したとしても何かしらの要因でヴェナを倒しきれないディミを倒しきれないとなると
後者の方が後衛に掛かる負担は大きく危険も増すので火ディミ以外には確実にLAを落とし
保険としてサンクを置いてくだとかしないといつかそれで転がすんじゃないかとか(心配性
幸いディミもトレインが可能な為いくらでもその場の形作りは出来るので1体で即処理なんって
勿体無い事はせずにその場に周辺のヴェナを集めたいトコロ。1体だろうと複数体だろうと
手順は変わらずなのだし、そも単体でいること自体が稀ではありますがその辺は状況見て判断ですね
9の広間は兎も角他の場所にいるものは無理に倒さないっていう方法はどうなのだろう
倒すことでどこかとんでもない厄介なところにまた沸くなんってことは避けたい気もします

2日目は狩り方自体を抜本的に変えないと伸びないねという話になり二人意見を出し合うことに
ある程度纏めたら全てをざざに擦るって話を提案され、また何をマゾいこと言ってるんだと思いつつ
数秒でもリスタートが早くなればそれだけ回数をこなせるだろうという実にシンプルな考えに自分も賛成しました
話し合い時点ではざざがSWを焚き待ち受け入れる体勢に入った後そこへ走りこんでくるようにと言われる
勿論量に応じて例えば広間なんかでは今で通りにやろうってことで話は纏まっていたはずなのに
気づいたら支援更新する等を除き、いくら大量だろうとほぼ毎回擦り捲ってた自分w
自分の特徴である過激なUターンをいつもは寸前で止めるのに今日はそのままいっちゃっていいんだーと
物凄い気楽な走りっぷりでした。意外にそれ程手間を掛けることなく擦れたんじゃないかと
と言うのもざざが私がこれから向かおうとしている進行方向に立ってからJFしてくれるので
とても擦り易く快適なりスタートが出来ました。今回に限らずに私が遣り易い様にさり気なく
工夫を凝らしてくれてることがよくあったりして毎回その細かな気配りに関心させられます
例えば私がKEが破れ動けなくなってる時なんかにその周りのヴェナを
掻き集めてきてくれるところやなんかもどっちが支援なんだかわからない程にフォローされてたり...
それに比べあまり代わり映えのない動きしか自分は出来ていない様な気がしてならない
前回の課題の一つであった纏める距離短縮の話については今回実践してみましたが
これがなかなか手応えのあるものだったなと。1日目前半20分で自分が転がった時に
大体11Mペースだったらしいんですがそれはこの距離短縮を一番最初に試した回だったので
数字には繋がる事項であることは間違いないっぽかったです。
ペースを落とさずにタイトな立ち回りをする今回私が試したのはその2点と最終回に試行した
後衛への擦りリスタート方式(?)です。後やっぱり引きの良し悪しが数字に大きく関わってきているので
もうちょっと考えた走りしないとね。いつも結構当てずっぽ的な走り方をしている
(あまりとやかく考えずに走っている)のでルートと言うかそのパターンを作ったりした方がいいのかな...
勘に頼りすぎなのかもしらん



















全ての狩りが終了し私が今回11Mを出せなかったせいなのかどうなか真意はわからないけど
どうやら別に組む相手を見つけたっぽい話をされたので暫く此方はお休みしようかと思います
長いこと組みすぎて新しい発見に乏しくなってしまったこと、中の人の体力が無く狩り最中に
失速してしまう事なんかは認めるけれどこれからって時に何故今そこでその話なんだろうかと
疑問に思う自分がいるのも確かなわけで大人しく休もうという気にもなりますよ、マジメに
9M台の他人の記録を塗り替えた時もこんな風に釜掛けられて本気で走らされたんだった
けれど11M台となると訳は違う、それが簡単じゃないことを知っているのは
私だけじゃないはずだと思ってたのに
10M出す為にどれだけ私が考えて考えて悩んだと思ってるんだろうかって
それでも繋げる日は限られていたしその事でジレンマを感じる事なんかもあったけれど
毎日繋ぐ事が可能でその上過去に何度も組んだ相手となると結果は見えてる気がする
なんだか一気にテンションが下がりましたw気持ちの弱い人間過ぎてどうしょもない
私が言うまでも無く貴方がそうするのは分かってるけれど
貴方が私によく言うこの台詞をそっくりそのまま返します



「好きにするといい」

by supremacy08 | 2010-11-29 16:04 | ユペ