人気ブログランキング | 話題のタグを見る

supremacy

supremacy.exblog.jp

機械の国の眠らない夜。

by supremacy08
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LIMIT

LIMIT_e0211006_16213285.jpg
「信じる力をくださいな」等と頼んで貰う様なものでは決してないであろうそれを
自己満足と安心感を得ることと失われつつあった自信を取り戻す為だけに
手に入れた私はこの日再び大魔法使いに手を引かれユペを訪れた

参考数値-8.1m/0.5h(WL1ペナの為狩り0.5h時点で中断、時給計測不能)



106になった私達2人はステータスポイントを迷わずAGIへ振った。自分のFleeは270程
ざざのFleeは290程度だったと思う。2倍期間という事のみが理由でユペを走らずにいたわけでもなく
Lvを上げず現状維持で闇雲に回数を重ねても意味が無いとお互い思っていたのかもしれない
大幅に先行することは可能でもそこに殲滅役であるざざがいなければそもお話しにならないわけで
後衛を顧みる自分の度重なる引き返しはロスでしかなかったし、ざざがヴェナを連れて歩くには
Fleeが足りない上に、KEが直ぐに剥げる、私が零し捲るヴェナの処理に終われ
途方に暮れていたって話もきっとあると思うw今回0.5hを2set走りました
最初から0.5hっていうつもりは毛頭なかったのだけれど例の如く轢殺すこと2回
リザキルちっくなことを1回やってしまい1set目でざざが溜息をついて2つ程問題があると言いなさる
黙ってそれに耳を傾けているとまずペースが早過ぎてSPが全くおいついていないこと
マニピクッキーを多く持ちたいがWSP90、青石50、その上おやつともなると重量が厳しい
それを受け自分の持ち物残量を確認してみると1set目で止まらずに走り続けてた為か
0.5hで使用した青石消費量はおよそ20個程度でした(2set目の0.5hもほぼ同数使用)
予備の青石50を30に減らしざざ自身で自衛の為に使用する分のみ積んでいくとしたら
マニピクッキーは持つ事が可能になるけれどそこで思い悩むこと数分やはりあれを完成させようと
+4スプリントメイルオブソウルコレクト〔Dex+1〕-グラウンドデリーター挿しリ(敵1体当SP10回復)
+6暴力のスプリントシューズ-ゾンビスローター挿し(敵1体当HP50回復)
スプリントメイルのHSE待ちだったのですが数が余りにも出回らずに1/9程度しか成功しなかったけれど
今まさに地デリ鎧が必要だと感じた為これで妥協することに。スプ靴も異世界で貯めては叩きを
繰り返してきました。これも手持ち在庫が1つだった為+6で止めておくことにしました
私が大魔法使いである相手を知るべくして何気に見たマジスレテンプレのEStrのスキル説明欄には
一部のダメが物理判定であるため地デリやゾンスロ靴の効果が乗ると書いてある
この頃丁度どうやったら後衛を安全に放置出来るのかと考えていた時であった為
人様の発見にも関わらず大発見した様な気持ちとなり嬉々とそれをざざに伝えた

ナイトメアスプリントメイル(サキュバスc=MHP+1000)

スプリントメイルオブライフストリーム(ロリルリc=被弾時ASヒールLv3発動)

スプリントメイルオブスローター(空デリc=敵1体当HP100)

スプリントメイルオブソウルコレクト(地デリc=敵1体当SP10回復)

ローレベルスプリントシューズ(ゴールドオシドスc=最大MHP/MSP+8%)

暴力のスプリントシューズ(ゾンビスローターc=敵1体当HP50回復)

こうしてスコアアタックに最適な鎧を試すこと4回目。空デリスプ服を脱ぎ捨てた代わりにゾンスロ靴を履き
HP回復を図り、SPは全て賄えたとまでは言えませんが地デリの感触はなかなかのものだったとか
一方ステをAGI振りにしおやつ込みのFleeが300を超えたざざは明らかにそれが活きていた!
参考数字にせよ時給して4mも変わってくる程に今までそれに時間を費やされていたのかと
狩りから帰ってきて溜息を漏らすざざを横目にFleeが上がった事で確かに数字がそれに結びついていた
轢殺さなければそれに越したことは無かったんだろうけどいつも狩りに何か変化を付ける度に
私が大魔法使いを轢殺すのはもはやセオリーといってもいいような気がしてきたりするw
ざざはそんな自分を責める事は勿論せずにそれどころか今回の走りのままでいくようにと
狩り前に地デリの効果を試した時に1体につきSP10回復が心許無いと漏らすざざがいて
SPを気に掛けながら走ることがどんなに煩わしい事かを知っていた自分はSP吸収効果を考え
気持ちいつもの倍以上の量を集める様徹底しました。またSW→KEで擦るようなことはせずに
出来るだけJFの凍結まで進軍に支障をきたさない程度に走り続け相手にそれを擦り付けてみたり
さすがに凍結前に擦れば地獄絵図が出来上がってしまうことは確定なので触れるか触れないか
そんな動きをしていたせいかいつも以上に事故も多かった・・・ローレベルスプリントシューズを脱ぎ捨て
暴力のスプリントシューズに履き変えたことによってMHPが低下し悲しい結末をもたらせた
笑っちゃいけないんだろうけど狩りが終わってから転がったのがWSP切れてたせいなのかな?
と思っていると自ら告白してきたところによると「WSP叩く間もなく死ぬ」という簡単なお話だったらしいw
確かにMHPが19k程の自分ですらあの量を持てば即死るなと思うような致死量ヴェナを持って
体当たりされればそう言いたくなるのもそうなってしまうのもわかる気がしなくもないとw
ざざも毎回合流する度に大体同量かそれを少し下回る量のヴェナを連れて来るようになっていた
明らかに今までとの違いをいくつも目の当たりにしたそんな目新しいことだらけの内容の濃い狩りでした
狩りが終わってから興奮気味で話題が尽きることなく続いたのも随分と久しぶりに感じられる
死なせた事を悔やむ私に「どうせなら20m/h出せなかったことを残念に思いなさい」と無茶を言う
1h狩り切ることは出来なかったけれど自分達の目には明らかに今までとは違うユペが映っていた
私のそれとざざのそれは同じものでは決してないんだろうけれどたかが3ヶ月そこらの
相棒と呼んでいいのかどうかすら怪しい自分達でもまだまだ上を目指すことが出来るんだなーと
そう思ったら嬉しくて仕方が無かった。信頼することができたからこそ出来る走りがあったのだと思う
あの日信じるよう言ってくれなければ私はそこで走るのをやめたであろうから。そう言葉に出さなくても
いいようなことをあえて口に出して伝えると、ざざは珍しく嬉しそうにしていた様にも見えた
LIMIT_e0211006_1624301.jpg
15m/hを出す目標に対しての見通しがつけられたことによる対価を貰うものの
素直に喜ぶべきことなのかと迷う。これは決して自分の力だけじゃないってことを忘れてはならないし
ざざの力は勿論のこと、今は無き故人のこと、日頃私にユペで罠前衛をさせてくれている罠師の方々や
遠い国でユペのスコアアタックをし力の差を見せてくれたお二人の力も忘れてはいけないと思っています
どこまで走れるのかはわからないけれど共に走ってくれる相手がこの世界からいなくなるまでは
走らせて貰えたらならそんな幸せなことってないよね。また5日後に。次こそは時給を測ろうね!


LIMIT_e0211006_16215442.jpg
異世界行こうとしたのにユペポタ出して呆れたざざがどっかいってしまった図
無意識のポタ程ものを言うものは無い
by supremacy08 | 2011-01-11 05:22 | ユペ