人気ブログランキング | 話題のタグを見る

supremacy

supremacy.exblog.jp

機械の国の眠らない夜。

by supremacy08
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白い部屋に住んでいたから いつの間にか夢を忘れていった


ラウダラ成功率検証した時にざざも試したいことがあると言ったので動画撮りました
障害物がEStrの攻撃範囲に与える影響?っぽい話なんだと思うんだけど
結局何の検証かは聞かずじまいだた...見て分かれということなんでしょーけど
FBl等のターゲティング魔法の射程は届いてもEStrは食らわないだとか
そういうのを見ていたっぽいんだけどEStr食らってHPギリギリ足りるかどうかなのに
EStr直後に追撃されて鬼過ぎるwwと思った。Vit支援じゃなかったら転がってるね
酷いと言いつつ動画見てるとどうみても嬉しそうな自分..まぞいと言われても否定できないw



白い部屋に住んでいたから いつの間にか夢を忘れていった_e0211006_1544728.jpg
白い部屋に住んでいたから いつの間にか夢を忘れていった_e0211006_1545338.jpg
ユペの進軍ルートも確立してきたので現時点ということで自分とざの人のルートを
ぺたぺたと貼ってみる。こうして見ると自分は結構纏める為にちょこまかネズミの様に
動いてるけどざざのルートってすばらしくシンプルだな..後ろ見えてるわけではないので
もしかしたらもう少しギザギザと釣りしてるのかもしれないけども。後衛視点動画も見たい
と思うんで今度ねだってみようかと思います。いつも通り紫線が私、赤線がZA/
色が変わってる部分は分岐してそれぞれの道を一人で走ってるのを示してます
ここでは丁寧に連れて歩かないと後からお叱り(おしおき?)を受けることになります;
追走されてる時はかなりぼろっぼろに零してる自覚があるけど特に反省はしてないw
前回追走してる時は多少ぶっちぎり過ぎな気がするとか呟かれちゃいましたw
早く走れと後ろからのプレッシャーは今も昔も変わらないんだけど前より今の方が強く感じる
私が遅れを取ればこの人ってば、自分を追い越しそうな勢いで走るもんだからなんか悔しい
水ヴェナをスムーズに擦る作戦の一つとして私の進路の先に立って貰いそこに走りこむことが
あるんだけど、擦りがうまくいかずぐだるシーンを作る事の多い自分としてはすごぶる遣り易い
まぁいつも失敗してるのはざざと交錯することをせずに単にぶつけて引き返そうとか
無茶するからなんだけどね...連れてきた水ヴェナを擦ってもいないのにまた連れて行きそうにw
今ふと思ったけれど擦られる直前にざの人が私の連れてるヴェナ群に向けてFBl撃つっていう
手段はどうなんだろう...まぁそんなことしてる暇あるならJF撃ってるんだろうけど
ざざ側でヴェナのタゲを固定すれば私のリスタもより早くなるんじゃないだろうか?
海賊短剣でも咥えさせるとかでもいいんだろーけどそれでも擦る事が前提だしなぁ
でも無いよりはあった方がいいのかもしれない、擦れ違った時にヴェナがざざを
攻撃しさえすればタゲはキープされるんだし。ただどっち道凍結前に持ち替えとかいう
恐ろしい手間が発生するんで間違いなく却下される案だろうけどw
先にJFっちゃうと折角凍らせたヴェナも割ってしまうんでFBl→JF(+FN)→EStrかなぁ
ざざが自分の連れているヴェナ群に合流直前にQM撒いてくれるとまぁ可能ではあるのかも?
近頃このQMをなんとかまた使えないかと思い始めたのか使ってるようなんですが
こないだWSP切らしてた時に恐ろしいことに9で掴まってテレポったことがあったんですが
その時50体↑は軽くいて、うあ殺してしまったかなと思って戻ってみるとけろっとしながら
QM撒いてぐるぐるっと回ってJFして何事もなかったように殲滅していて感動してしまった...
もしくはハイドD輪を作るとかネ。これは前々から考えていたことではあったんだけど
持ち替えでSP減ってってSPもげるのやだし!と反抗してやれやれ顔されたけど
よく考えればD輪で作ればいいという簡単な話じゃwもしかしたらこれが擦りだけ考えると
最高に楽な方法なのかもしれない。移動時は勿論ヨヨDで合流する直前に持ち替え
ハイドで全部受け渡しをする。FBlよりもずっと現実的な気がする。水の量によりけりで
毎回ハイドはしなくともいいとは思うんだけどね。これは早速作ってみよう。
白い部屋に住んでいたから いつの間にか夢を忘れていった_e0211006_1551987.jpg
後は、殲滅ポイント。これはもうこれ以上でもこれ以下でもダメっぽい
場合に応じては走る距離を次の殲滅ポイントまで延ばしてもいいのかもしれませんが
量が増えるのは間違いなくリスクは高まるかな。例えば、3。PTが通過した後だと気づかずに
誤って突入してしまった場合なんかには1箇所でもいいのかも?近頃のざざはKEの持ちを
より高めたいとしょっちゅう言ってるんだけど完全回避はV肩の精錬値を6→7にするだとか
Lukを10振るだとか、ラウダラを維持するだとか、ポリンc鎧位しか思いつかない
AGIを上げていくのは確定でもFleeは囲まれれば意味は無くなるし
Vitを上げるにしろまだまだ先の話になるだろうし。そうなるとやっぱりざざが言った様に
エンジェcが一番手っ取り早いのかもしれません。ちなみにカードの効果は↓

エンジェリングカード
※PCにLv1聖属性付加。 聖0%、水土火風毒75%、 念75%、闇125%

全くもって縁の無いカードなだけに知りませんでしたが属性攻撃が75%カットされるらしい
(後から知ったけど75%ではなく25%カットらしいwこれじゃあ対費用効果的には微妙...)
これはざの人だけじゃなく、自分にもありなのかもしれないなーと。狩り方が変化して
耐えるのは自分ではないので高MHPであることがあまり意味を持たない気もしてきたし
自分の方は近頃全く持って死ぬ事が無くなりましたし。取り合えず買い取りでも出して
気長に待ってみることにしよう...それにしても自分は今までペコD服(AGオル制)一着で
ずっとユペを走ってきているのに対し、ざざの人ってばあらゆる物を作って試したなぁってw

ロリルリ(被弾時ASヒールLv3発動)

サキュバスc(MHP+1000)

地デリ(EStr時SPがヴェナ1体当たり10回復)

空デリ(EStr時HPがヴェナ1体当たり50回復)

この他にもエリセル(Flee+10)カードの試し待ちです。靴はローレベですが地デリ着た時には
ゾンスロc挿し(Estr時HPが50回復)靴を履いてた気が。結局ローレベに落ち着いたっぽい
HP増加P込みでMHPは凡そ8kだったと思います。たった8kであれだけ耐えるって半端無いって
いつも思って見てるんだけどw自分なんかより全然強く見えるから不思議で仕方ない
昔からスコアアタック大好きっ子でああいう狩り方してるせいなのか生き延びる術を心得てる
LKで前走ってた頃轢いちゃったこと数え切れない程あるんだけど古城死んだのを見たのは
前衛支援共に拉致られ深淵2魔剣に禿3↑レイド3↑とかそういう状況のたった1度だった気が..
今思えばUターンして支援と後衛を脅かす名人だった自分の特徴的な動きを
今のユペには物凄い活かされてるんじゃないかと思うwざの人がそういうのを全て計算尽くして
私に前を走らせたわけじゃないんだろうけどR化直前に♀HPで初めてユペを走らされた時に
貴方にはユペ前衛の素質があるっぽいことを言われてふーんって聞いてたんだけど
当時の自分は全くユペを走るだとかそういう気持ちはなかったもんだから
この人こんな風に自分を煽てて走らせようと言う魂胆なのかもしらんと位にしか思わなかったw
結局まんまとその煽てに乗って踊らされ続けてるわけなんですが。実際数字は伸びていったし
素質があるとかそういうのは思わないけどざざの言った言葉は半分当たっていたのかもって
理想が高すぎて求められる要求とかも無茶苦茶多かったりで落ち零れ支援な自分は
それこそ目が回る思いで毎回走ってたんだけどいつの間にかそれが楽しくて楽しくて
仕方無くなって、今では一緒に走ってくれる人がこの人で本当に良かったって思っています
組み始めた頃、ざざは私に「貴方がくらげ(ざざの愛称)を嫌いなのは知ってますが
数字という同じ目標を持ち続けている限りはきっと仲良くしていけるはずですよ。」って言った
私はこの人が嫌いだったんだろうか何故この人が嫌われてると感じてるのかは思い出せないけど
言った通りに今も同じ目標を持ち続けているから一緒にいて少しは距離が縮まっているような
そんな気がしなくもなかったり。一人前の支援として世間に認められなくともいいから
私はいつかこの人にとって自分がユペ前衛として最高だと認められる日がくるといいなってw
私はこの人に誰よりも数字を出して貰いそれこそ貴方が最高の大魔法使いだ言える日が
いつか来るように全力を注ぎたいな。それともう一つ夢があって。ソロもPTもしないこの人にとって
気が遠くなる話しではあるのかもしれないけれど、出逢った時から既に放っていた光(オーラ)を
必ず取り戻させてあげたいなと。Lv150になってからが本当の戦いだと本人がよく口にするので
よっぽどカンストしたいんだな思うw本人の仕事が忙しくなかなか時間も取れず行くとすれば
ユペばっかりだけれど、そう考えると今回経験値が増えてくれてよかったなと思いますw
落ち着いたらいっぱい色んなところ行ってみたいなーという独り言にいつもは聞こえない振り
されそうなのに、ちゃんと頷いていてくれて嬉しかったw早く平日も繋げるといいなー


時給換算参考数値

修正後   修正前
26M/h→  →15.6M/h
27M/h→  →16.2M/h
28M/h→  →16.8M/h
29M/h→  →17.4M/h
30M/h→  →18.0M/h
by supremacy08 | 2011-02-15 22:30 | ユペ