人気ブログランキング | 話題のタグを見る

supremacy

supremacy.exblog.jp

機械の国の眠らない夜。

by supremacy08
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

果たせなかった約束

果たせなかった約束_e0211006_20314917.jpg
ロクの人と70台ペアで罠狩り行って来ました。つい先日2代目弓を作ったっぽい話を聞きつけたんで、早速自称罠特化HPで拉致ることに('ω'*)




HPのステは結局転生前と殆ど変わらずな感じ。取り合えず最低限必要だと思われるINT/Dex(80/40)を確保し振り残りをAGI45とVit30に振り分けこれからは只管Vitに振ってくつもりです。ある程度Vitに満足したらAGIに再び振るかも?本当は転生前同様V>I>Dにしようと思ってたんだけど、今のAGI型ABがHPだった頃の強さを思い出して当時はA>V>D>>IだったのでそれのINTとDEXを逆にしたパターンを試してみたかったって言う。ABになってからはまたV>I>DになってそうだけどwGマスがやたらとLuk支援を勧めてくるので一人位はそんな珍ステにしてもいいのかも...迷う

スキルはSW10KE10サンク7リザ4とか普段通りに取るつもりでいます。何故かマニピを1しか取ってなく狩り中に2にしたよ('ー';)早くスキリセしろって話なんだよね...間違ったまま2次のスキルポイントでアクアベネディクタ取ったのでこうも足りないのだwリザ1、マニピ1で心許無かった...

果たせなかった約束_e0211006_20305426.jpg

前置きが長くなりましたが今回ロクの人と向かったのは素Pri時代のこのLv帯に初挑戦した思い出の亀島です。今回は人盾装備を忘れませんでした...最初は3,4匹ずついこうと思ってたのに最終的に7,8体とか集めてた(ノ▽`)混乱の度にエフェクトONOFF面倒なので今度はアサイーさんのお世話になろう...射程にバラつきがあるのと凍るものとそうでないものがあるのでもっと丁寧に纏め殲滅が終わるまでは足を止めた方が無難だなと思ったり。そういえや亀用にスタボc買ったのにそのまんまだったや...

SPはマニピ1を頑張って掛けてたんで切れはしなかったけど混戦後は半分位まで減っていた。といってもINT料理、SP増加P、アリジュースのお世話になって問題無かったってだけのことだろうしゆくゆくはメディも振らないとネ。ヒール量も死んでるし。亀はなかなか美味しい狩り場だと思う。うん。ただ雰囲気がちと暗めなので1h篭るのはあれな狩り場である。


お次は古城をお試ししてみることに。ロクの上の子とはお馴染みの狩り場なので特段問題ないだろうーと思ったんだけどハムの脆さを忘れていてw何度も転がしてしまうダメな私。そしてまさかのオル制が破壊されるという寒い結果にwフェン無しの苦しさはこないだのユペで十分懲りたはずなのに戻るのも面倒だったので量を調整しつつそのまま続行しました。

罠師は立ち回りと罠で自分の身を守るしかないのでFlee高めな弓と同じことやってたんじゃすぐに詰んでしまうのだよね。うちのGマスも1代目が2極崩れで2代目に罠型を作った時にも葛藤があったっぽいし、ロクの人の事なのできっとすぐに慣れるだろうけど。DSが弱すぎるってことでレイド弓も罠処理してました。自分が弓のタゲを取ってしまうと罠当てる時に弓が歩いちゃうってこともあって出来るだけ纏めたMOBを弓を巻き込める形で停止する様にしてみた。何度か吹っ飛ばされてカオス作っちゃったりもしたけどw壁を背に取らない=即効凍らせないとならない状況を作る事で罠の設置速度が徐々に上がっていけばいいなーとか。ユペでも同じ様に即死量のヴェナ集めてわんこさんの本気を試したことあったなー懐かしい。

取り合えず深淵は凍らないのは分かってたので一度だけ試しその後避ける方向で。単体弓、禿にはLM、複数弓の場合はASで形整えFTBMでもいいかもしらん。カリツ、$大目な時は初っ端からCTでもー(前回も書いたね..)何度かBM置くのにCT置いちゃってたのは誤爆ってたんだろうかそれともBM→CTしようと先行置きだったんだろうか聞きそびれた。


取り合えずロクの人がブラゴレやってる限りは即効引き離されそうなので自分もそろそろHPに本腰入れようかと思ったのでした。アビスニヨって棚コースでABに転職が定番なんだろうけど未転生の時同様罠三昧で90台位まで遊んでいたいなー


その頃までにわんこさんが帰って来てるといいのだけれど。まだやりたいこと半分もやれてないし、ユペのスコアアタックも結局やらないまま休止に。こればっかりは自分ではどうにもならない問題なので待つしかないのだけどね
by supremacy08 | 2011-03-29 20:31