人気ブログランキング | 話題のタグを見る

supremacy

supremacy.exblog.jp

機械の国の眠らない夜。

by supremacy08
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完全になりたいと誰よりも願っているんだよ。

完全になりたいと誰よりも願っているんだよ。_e0211006_205255.jpg
GW3日目。前日ざの人のBaseJOBが共に1つずつLvUPしたので久々にユペに連れてって貰いましたよ('ω'*)今までよくLvUP間際の私がユペに行きたがると決まって「ユペにはいい状態で(LvUPしてから)臨みなさい。」っぽいこと言われてたので今回それを真似てユペはJOB上がるまでお預けですって言ってみたw



完全になりたいと誰よりも願っているんだよ。_e0211006_20522482.jpg
名無し行ってもりもりBaseが上がるものだから「先にユペ行っとかないとペース早過ぎてタイミング逃すね...」と言われ、そう思われる位には稼がせてあげられてるんだなーと嬉しくなったり。

確かに本込み時給100Mってペアにしては美味しいのかもしらんね。変更後の棚で120M出たとかなんだとか聞いたけどあの待ち時間の分ペアしていれば200Mは出せるし。庭なんかでは2-300M(もっと?)出るのかもしれないけど間違いなく楽しくは無いだろーし。

らんちゃんさんとこで103M/h(変更前86M/h相当)出したっていう記事を見たので、いつかはその位出せる様に頑張って行きたいとこですね。今のままだと当然難しいので毎回の反省会に時間を掛け試行錯誤していきたいと思います。折角共に走れる相手がいるのだからね。

もしそこまでいくことが出来たとして...1.5倍期にネカフェ本とかやったものならば!348M/hも出ちゃうんだっぜ(゜Д゜;)))1.8倍なら417M/h、2倍なら464M/h/(^o^)\獲らぬ狸のなんとかになっちゃいますがこれはいっぱんぴーぽーの私達でも発光できるのでは...?って気になっちゃいますよねwいや、うちの相棒は立派な廃人さんですが(私は凡人

ざの人は本気になると何十時間でも走れるっぽいということが今回の休みで改めて分かったwそういえば正月休みもこの人何時になっても元気だったよな...(遠い目


話はユペに戻りますが0.5hを1セット、名無し1h挟んで、も一回0.5hを1セット、0.75hを1セット走って来ました。ユペの時間がどれも中途半端なのは私がそれだけ転がったためです。

初回は完全にペースを上げて走り過ぎて20分も立ってないのに回復2/3位使っちゃってて掴まって案の定さよならだったんだけど、取り合えず0.5hは練習しようーって言われたんでとぼとぼ付いていって今度はざの人がこけたので隣で自害った('A`次の回も5の塔で掴まって詰んだ。3回目はどこだったろう...3の隅で擦られ予想がつかなくて転がったんだった。

ざの人曰く初回のペースはすごぶる良かったらしいんだけど自分でもよく分からない位走ってたしなぁ。主に前回反省点としてあげた3の先掬い戦法というかざの人との距離を取る事でその先での動きに自由が取り易いってことが最近の名無しで分かったのでそれをなんとなくユペに取り込んでみたく思い。

完全になりたいと誰よりも願っているんだよ。_e0211006_20523959.jpg
それともう一つの理由は先日のBDん時にもっと数字が欲しい、もっと光りなさいなと言われた事('ω'*)光ってるとか光ってないとか自分はよくわからないんだけど取り合えずもっと勢いつけて間違いないだろうと思っただけです...その結果初回の走りを見たざの人に変に期待させてしまったっていう。

3の部分の先掬い戦法とは3のエリアにざの人がエリアに突入するまでに前に右下の隅まで一気に行ってしまうっていうあれなのだけれどざざの到着が遅れても今まで合流していた辺りまで上って行けばいいし、その後3のクランクを一人で回って手前の壁際に出来るだけ捨てる事を意識しました。

意識自体は間違ってなどいなかったし、ペースもそれを維持しつつ掴まらなきゃよかったんだけど甘かったみたい。先行し行動範囲が広がれば広がるだけ当然ヴェナの量も増えて掴まれば命はまずないだろうし。痛み止め→KE→痛み止めとかやってやたらずるずると引っずってみても結局はスリムイグ実連打祭りになってしまったり悪循環めいてて。

ユペの地面に何度も伏して、このペースで走るには今の自分にはまだ早過ぎたんだろうかって思った。ざの人を転がしたのも私が危険を顧みずに暴走した結果だったろうし。転がったざの人が首を横に振り、私に逃げるよう訴えてた様な気もしたけれど当然そんなの無視してキーボードから手を離しましたけどね...

2セット目、3セット目も1セット目の重苦しさを脱しれないまま不完全燃焼気味に終わり。ラストは29.5M/hペースだったっぽいけどPTボーナス変更前の26も出てないんじゃお話にならないし...暫くユペはノーペナで来てたのでここに来て纏めてお支払いされた感じでしょうか。全てはプラスマイナス0になる様出来てるんね。

3セット目はてぺを減らし、イグ実3→4、WSP60→70に増やし挑みました。ざの人は逆にアンティ増やしWSP減らしたって行く前に聞いていて、それなのに前半から勢い良く回復叩くざの人を見てだいじょぶかなと後半若干過保護気味になったのが数字伸びなかった主な原因かと、でももう死なせたくなかったし..

0.5h過ぎた辺りから例の如く失速し始めたのも感じていたし、妙に引きを外したのもあるのだろうなーと。1、2セット目に巧く掬い切れなかった3のクランクは妙にすんなり纏められていたけれど。どこか良ければどこか悪いっていう。満遍なく巧く振舞えなければ数字なんって決して伸びないのにネ。

1月頃にもこんな風に何度走ってもダメだった事があってそれを乗り切った時にいい数字が残せた気もしたので、あまり悲観的に捉えずに次回の数字の材料になればそれでいいかな的な。幸い悪い部分に対しての自覚は持ってるのだし。

ざの人の死体見たり生き延びきれずに何度も転がったりした後、溜まり場の隅っこで言葉も発せられずガクガク震えてたら、MHP真っ黒にしながら戻って来たざの人が「仕方ない。」って言う(´・ω・`)昔からこの言葉が大嫌いで思わず「仕方ないとか言うなよ...」と吐き捨てながらもざの人にだけハイネスを飛ばす。

「じゃあ仕方ないとは言わないからもう一度走って下さいね。」って鬼な事を言われる。もうこの時点でいつもの日曜ならオヤスミ前の雑談してるって感じの時間帯だったので一寸悩み、無言なままいるとそんな私を無視するかの様に倉庫へ行ってしまう。

準備しに行ったと思ったので「行くっていってないし...」と文句を言うと。暫く経って溜まり場に戻って来たざざがMHP真っ黒にしたまま不貞腐れてた私にヒールをし始めた。ただでさえ情けなくて半泣き状態の今このタイミングでなんでそういうことするかなーって...17kのMHPを満タンにするまで黙ってずっとヒールし続けられた...

完全になりたいと誰よりも願っているんだよ。_e0211006_2053116.jpg
HPを満タンにされた。たったそれだけの事なのに気づけば立ち上がってもう一回走ろうかなって気になるんだから私など単純なものなのだけれどね。立ち上がった私を見て頷くざの人にまた魔法に掛けられたらしいヨ...

完全になりたいと誰よりも願っているんだよ。_e0211006_20532087.jpg
結局、ラストも走り切れず死に戻りした力の無い自分でしたが帰って来て倉庫に走ってったなーと思ったらすぐに戻って来てまたヒールしてくれたよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。 癒し殺す気かとwだめだもう幸せ過ぎて生きるのが辛い.寝ようと思ったけど気づいたらついつい話し込んでたw

今回は残念ながら1h走り切る事は出来なかったけどGWはまだ始まったばかりだしねー(*'ω'*)ざの人は旅に出る予定なのでネカフェからの接続になる為ユペは自宅に戻ってからまた次の日曜日にでもってことになりました。それまでは只管名無しに篭る事になりそうです。

非やら公平やら繰り返してるうちにLv差も3つまで縮まった為なのか「このまま行くと同じ頃に光れそうですね。」そうぽつりとざの人が呟いた。私がその後「どうせなら同時に光ろうよ。」といったのは言うまでもないんだけど「だといいですね。」とさらり返されてしまう(´・ω・`)

ゆびきりしてくれないと!と子供の様にだだをこねる自分にやれやれとしつつそれでも最後には頷いてくれるこの人は近頃甘い(´¬`*)自分が支援で本当良かったと思いました。これが逆で支援のLv下だと引っ張りたくとも引っ張れずに同時に光りたくとも他で上げるしかないしねw自分が上を行く限りはいつだってLv差を埋めて上げられるからよかったなってwGW中は自分は取り合えず117位を目標に。ざの人は115位にはしてあげたいなーと思っております。

次回のユペ注意点Memo

自分
完全になりたいと誰よりも願っているんだよ。_e0211006_20541742.jpg
*3の8の字の中間に止まるのは極力やめにして右隅まで一気に走る。それでもまだ余裕があるようならば少し上の地点で合流する事。(紫線:自分、赤線:ざ、黄色○:殲滅ポイント、桃色枠:ヴェナの流す位置)
完全になりたいと誰よりも願っているんだよ。_e0211006_20542494.jpg
*3のクランクは自分で回れる量なら手前まで掻き出し、厳しいようなら奥で停止。
*5の塔に登り一周して追尾が遅れている様であれば階段下の平地まで連れて行ってみる。
完全になりたいと誰よりも願っているんだよ。_e0211006_20545220.jpg
*9の流す位置は出来るだけ右よりを心掛ける(ざの人の連れてるものと同じ方向に流す)
完全になりたいと誰よりも願っているんだよ。_e0211006_2056126.jpg
*入り口WP下(7の左奥)は障害物が多く斜線が切れ易い為、反時計回りにするよりかは垂直に左右移動する感じの方が零し難そう。
*1の分岐中零さないことを意識し過ぎて余りにも遅れを取るとざの人がやって来て柱の合間でgdったりしたんで出来るだけ自分が5に向かう入り口付近までは走りたいトコロ。そこまで行けなくともせめて左道沿いにそった形で停止したい。
*引き続きEStrの当て易さを考慮した擦りを。(今意識してるのがMAP桃色枠方向に流す事)
*一定の速度で暴走しても何もいい事はないので1,8,5の分岐中等は零さない速度に切り替えられるようにすること。(いずれはハイペースでも零さない身のこなしが理想ではあるんだけど...)
*ペースを意識し過ぎて支援が切れ捲ったので注意。

その他
完全になりたいと誰よりも願っているんだよ。_e0211006_20561691.jpg
スタート。
完全になりたいと誰よりも願っているんだよ。_e0211006_20562236.jpg
7の通常パターン。


ざざ氏
*擦りの直前のみならず事前に水が多い、単に数が多く擦りたい場合なんかは遠くにいてもちゃんと予告をすること。
完全になりたいと誰よりも願っているんだよ。_e0211006_20562732.jpg

*7の部分で私が大幅に先行し合流した場合には左隅は自分が救うので上の大きい岩手前付近で止まっていて貰えると。
*3→6到着が今回割と遅れを取っていた気がする。3の入り口付近まで私が戻るのはさすがにロスなんじゃないかなーと。きっと3のクランクあたりを掬ってきてるせいなんだろうけどもね。
*3の右奥を掬いに行くのは出来れば私がやりたいところだけれど自分で行くって場合には大人しく追って行くので申告を。量が多い場合が殆どなのでQM撒いてくれて正解だと思う。※

※ラストで転がったのがざの人が3の奥を覗きに行かずにその場でJFするんだろうと期待して全部こちらに流れ予想出来ずに呆気なく圧死したという経緯があるので行く時はエモで発言をお願いしてみました。

予告の無い擦りが多く大抵はなんとかなってたんですが、ラストは完全に油断していたって言うか。言い訳ですけどね。次回は初心に還り走りきる事にまずは専念しよう...
by supremacy08 | 2011-05-02 20:51 | ユペ