人気ブログランキング |

supremacy

supremacy.exblog.jp

機械の国の眠らない夜。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ブログジャンル

いつの間にか歯車となり油にまみれいずれ錆び付く

e0211006_2161872.jpg

魂を掛けた週末のユペが残り時間約10分の辺りで大魔法使いのまさかのBMモード切れにより詰んだ。リザする気など毛頭無く(そもSCに入ってないし)大人しく自らも地面に伏した。私の死を見届けるとすぐにざの人の死体が薄っすらと消えていった。

悔やんでも悔やみきれずに暫く放心状態になってその場に倒れたままどうしたらよかったんだうかと考えた。例えハイネス一回飛ばせたとしたって魔法が出ないんじゃ結果は一緒だったろう?あぁ悔しい悔しい悔しいよ...



一夜明けてみるとBM切れだけが原因とも一概には言えないよなーと。ざの人側の1週間の長旅疲れだとか体調崩してるのに毛布被りながらも前衛やってたバカのせいかもしれないし...ペースが早過ぎてそれに対応しきれていなかったと戻ってからざの人が呟いてたけどそんなの知らんよ、必死になってでもついてきてクダサイヨ...と思った。その時はね。

戻ってSorryエモ出され謝罪の言葉を私に投げ掛けてくる。謝らなくていいから走り切らせて欲しかった。返す言葉も無く「寝る」と一言残してログアウトする。大人気ないのは認めるけど、真面目にその位悔しかったんだもの。「気にすんなよ。」「まぁ仕方ない。」「次頑張ろう。」うーんどれもこれも言いたくはなかったのだもの...

e0211006_217044.jpg

10分に1%弱(5.6M)出せば目標の33M/hをクリアすることが出来る。PTボーナス変更前の目標値であった27Mを超えるには32.4M/h出せばいいのだけれどあの頃とはLvも違うしあえて33M/hを目標に設定し、自分はそれに意識を集中させて限界をぶっ潰すかの如く走ってたのだけれど。

既にその時点(0.83h)でExpが11%→16%と計画通りに事は運んでいた。数字を10分単位で目視し足りなければその分を次の10分でペースを更に上げて補えばいいだとか突然の思い付きではあったのだけれど。

多少零す事はあれどもペースを高める事で沸きを良くさせ十分にそれをカバー出来てたと思うんだけどなぁ。実際それは数字に現れていたし。私がそんなものを気にする前からそうしてたであろうざの人もきっと気づいてたとは思うけど。

e0211006_218891.jpg

ざの人がROに繋げなかった前日、ユペについて相談した時に自分が出来るだけ先行し集めることによってざの無駄な動線を省きたいんだっぽいことを提案して、実際この図の通りに動いて見ました。1,7,8の分岐なんかは今まで通りですが3,4,5辺りはざの人が奥覗いたり、階段を上ったり降りたりしないで済む様にと。

前回だったかのユペの記事にも似た様な事を書きはしたんだけどあれはテンキー3のエリアのみの話で、それを他エリアでも応用出来ないものかなーと狩り中咄嗟に考えた結果がこれでした。距離を伸ばす事により連れる量が半端無いので当然リスクは高いけど、結局それは自分が掴まりさえしなきゃいい話なので。

事故が起きたのは3の下方。自分がざの人の到着待ちでここで旋回してると接触したわけでもなんでもないのにざの人が一瞬にして蒸発したっていう。

連れる量が増えることで当然JFで凍らない水ヴェナもその分増えるわけで何度か擦りたそうにこっちに寄って来てたように見えたけど、半分以上はスルーしてしまった気がするw9の広間に向かう途中の橋や5の塔へ向かう階段辺りには故意にヴェナをばら撒いて折り返した時に回収する方法を取りましたさすがに全部連れて走るにはKELv20でも厳しそうw

例え1h走り切れる自信があり、数字が出せるという確信を持っていたとしてもこればかりは自分一人の力じゃどうにもならないものね。自分も今まで数多くの失敗をして来たけれど一度だってざの人は私を責める事などしなかったと言うのに。ちょっと反省...

失敗の中にも次の成功の材料がきっと沢山転がってるんだろうから1週間また自分なりにそれを見つける作業をしていけたらなと思います。きっとざの人も同じだけ悔しい思いをしているのだろうし、次こそは走り切ってくれる事を強く願っています。

このままじゃだめだなぁ...早くなんとかここから抜け出したい。
by supremacy08 | 2011-05-09 21:19 | ユペ