人気ブログランキング |

supremacy

supremacy.exblog.jp

機械の国の眠らない夜。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ブログジャンル

失うものなどなにもないから。

e0211006_2051545.jpg

3連休はレベル上げに勤しむつもりだったのに、お祝い事が重なった為なのかお互い始終またりモードでした('-';)一番困ったのがこんな時位はどこに行きたいか言ってごらんなさいなっぽいことを言われるものの、普段言いなりなせいで全然思いつかない^p^悩んでるうちに時間ばかりが過ぎてったっていう...




e0211006_20521725.jpg

とかなんとか言ってちゃっかりとユペに連れて行って貰いました(*'ω'*)ヒサシブリ。そう言えばざの人のBirthdayも折角なのでユペへ連れて行って貰いましょうかって言われて行ったのだったやとwお互いどこ行きたい?って聞けば答えは決まって「ユペがいい。」なのかもしらんw

いそいそと準備してる最中にざの人ってば「本当はずっとユペでいいのだけれど。」とか本心漏らしたりして、でもそれじゃレベル上がっていかないしね...ってポソリと呟いてた。確かに30M/hの時給じゃ発光に一体何年掛かるんだっていうw自分もざの人と同じ気持ちで本当はいつだってユペを走っていたいのだけれどね。

今や優先順位的には名無し>>>ユペ>>その他古城とかな感じ。気持ち的にはユペ>(決して超えられない壁)>>>>>>>名無し他って感じなのだけれどw逢う度にユペ行ってた頃がホント懐かしす。未だとログインしてまずだるだるしつつレヴェル上げしにいこっか('A`って感じになるし。

名無しも程よく走ってきました。スプセットで地味ーにスロータさんが残ったりする事があってイマイチ走りにくかったりしたんで結局ルーン靴に戻して貰ったりwもう少しレヴェル上がってからまた試してみようかーってことになりました。詠唱が云々よりも相当な数抱えた時に確実に落ちてくれる火力の方が有り難いということがよーーーくわかったのです。

ざの人には私が奥に見えるネクロのタゲを寄せ切るのをちょっぴり待つ様にして貰い、私もまた追撃のSoEを複数ネクロに1回で確実に当てれるようにちょっぴり待ってみる様にしてみていたんだけど、ざの人に私はじっと待つ必要は無いっぽいことを言われてしまったw

自分が普段から勢い任せな走りをするので追撃の為に足を止めることに寄ってペースが乱れ、肝心の勢いという持ち味が活かし切れてないよーに見えたらしく、ネクロが割れ様がずるずると引き連れてしまって行こうがざの人自身構わないので(何とかするので)好きに走り続けなさいと言う事らしい。

あぁそうですか...とその言葉に甘え思うが侭リスタを早めると時給は89.M/h程だったらしいのでやっぱりこれが正解っぽい。そのせいなのかヤヴァイ位にSPきつくて泣きそうになった。薬漬け料理使用でもこのキツサは如何に...っていつもサンクサボるのが原因なんだと毎回書いておきつつそれでもサボってるからしょうがない('A`)致命傷さえなけりゃなぁ。大人しく倉庫にあるカボパイを10個ずつ持っていってぱくついていますw

黒蛇王c欲しい...聖水30本持っていっても終盤よく切らすし>、ブレス1を今まで入れてたSC部分にLD入れてしまったのでどこかまた押し易い位置に入れ直そうかなぁ。リザ切ったので確かYが空いてそうな気が...それか素直に聖水を40本位持って行くとかかなぁ。ブレス1にして消費抑えられても手間ていっちゃ手間なので。ホント闇服で呪や不死を防げなくなったのは厄介だ('A`実はペア募集で名無し行って帰ってきたら火服だったことに気づいたw特に何も違和感無かったしやっぱり闇服着てかなくてもそう支障はないのかもしらん。

ユペは凡そ20日ぶりになります('ω')Dexがお互い結構振れてきたのでそこら辺で感触が割と違った気がするなー範囲支援やらサクラやらが物凄い回し易かった('¬`*)ざの人と合流した時のKEなんかも殆ど詠唱を要しないので2人分回した後のリスタが切り易いのなんのって。これならレノヴァやなんかも積極的に使えそうな気もする。

前回SP増加P、アリジュース無しでもいけたのをすっかりと忘れ今回は使ってましたがMSPが5kを超えてマニピ使わなくても3kを切る事無かったwやっぱり無しでいいね...うん。その分持っていくとしたらアンティ辺りだろうか。カトリパレを持っていって走行中は#支援回す時はパレとかにしても快適かもしれないのでこれは近いうちに試してみようかと思います。

ハイドD輪やアイス帽子なんか1,2回試した位で終ってしまったし、なんか新しい試みをまた考えていきたいなーと。後は逆毛被って共闘位しか思い浮かばないのだけれど。取ると微々たるものでも数字って違って来るのだろうか。そのうちコメ本が出ればまた私が耐える役に戻る日が来るかもしれないらしいのだけれど今なら問題なく耐えれそうな気がします。

最初は10kちょっとしかなかったMHPも今やもろもろ含めると29k近くまで増えたのもありちょっとやそっと掴まった位では転がらない体になったらしい('ー`)ざの人も今やMHPが11k位あるだとか。最初の頃は増加P込みでも8k位しか無かったのに。レベル上げた甲斐が大いにあったというものですね。それにプラスしてFleeが増えた事によりKEの破れ難さが当時とは段違いですし。これには感動せざるを得ないw

今まで狩り場に合わせたステにするっていう発想自体自分には無かったもので、こうしてユペに合わせキャラ作りをしていって、久しぶりに訪れた時に違いが分かると嬉しいものでwきっと最初からVit型だった私よりかは初っ端INT120振ってる為VitAGIの出来上がりが遅かったざの人の方がその違いを目の当たりにしてるんだろうなーと。最近KEが剥がれないってよく言ってるっしwそれを聞くと思わずニヤニヤしちゃう('¬`*)

剥がれないKEが欲しい欲しいとざの人はずっと言っていたのを見て来たので、それがまだ完璧じゃないにせよ理想に近づいたってことなのだろうし実に喜ばしいことだよなーと。レベルが上がって新しいユペが見えてきたそんな感じ。実際どこまで数字が伸びるのかだとか全く想像はつかないけれど、何度も挫折りながらも一緒に壁を乗り越えてここまで辿りついたのだからきっとこの先もまだまだ上れるはず('ω')

e0211006_2163735.jpg

今回ちょっと気になったのが4で分岐後合流する時に自分が一旦1方向へ走っていって戻るのがなんとなくロスの様な気がしなくもなかったり、そう量が多くないようなら1近辺はざの人に丸投げして自分がそのまま5の塔を上りに行っちゃってもいいんじゃないだろうかとか。

5の塔も稀に沸いておらず外すことがあったり;3方面もまだ沸いてないのに行ってしまったりとまだまだ甘い。ルートは1度たりともミスらないことを次回の課題にあげようかと思います...3のクランクももう少し奥まで突っ込む回数は増やした方がよいかもしらん。今回は後半しかいかなかったからなーと。

ざの人的な感想としてはKEが剥がれた時の対処というか立ち回りがまだ慣れていないのでそこら辺を注意したいとのことでしたが分岐中は兎も角追尾中はKEが剥がれない様こちらも注意を払うべきなのかもと。回数はこれ以上増やしてもあれなので掛けるタイミング的なものかなーそれがJF直後なのかだとかFNしてる最中なのかだとか漠然と掛けるんじゃなくて色々試してみてどこがタイミング的に最もよいのかといったことを知らねば。

見てる限りだと(ホントは見ること自体許されてはいないのだけれど)ざの人側に今回これといったピンチ模様は見られなかったのでもうちょっとキツメに当ててもいいのかもwそれにより1秒でも2秒でも早くリスタが切れ数字に影響してくるのならばざの人のことなので喜んで耐えてくれることでしょう^p^

コメット詠唱始めた無抵抗なざの人に水ヴェナ一杯擦っちゃった時はちょっとばかし心が痛みましたがwあれはあれでよかったんかな...そういう時こそアイス帽子でノヴァお手伝いとかすればいいんでしょうか。でもアイス帽子の見た目が自分はどうもやっぱりダメらしい。逆毛といいアイスといい便利なものは何故見た目があれなんだろうかって;

ユペはまた行きたいなーやっぱり自分達には一番ここがしっくりくると言うか、走った時の楽しさが半端ない。ざの人じゃないけどレベル上げもそこで同時に出来るんならそれこそずーっとユペでいいのにな(´・ω・`)


先日終了した古城企画の後夜祭レポが完成したらしい('ω')わんこさんお忙しい中大変お疲れ様でした。自分は話すのとか得意な方じゃないのでざの人に予めお願いしていったつもりなのにざの人も猫被ってたんか大人しかったりであまり参考にして貰える程話せてない気もしなくもないんだが...あとやっぱり自分のステはAGI60って言ってたっぽい('ー`)70デシタ。

他の参加者さんのレポも読ませて貰ったけど面白かったー色んな視点で感じ方なんかも様々で、魔ペアの参加者さんが一組を除き皆欠席だったのが未だに残念だなーと。自分も質問とかしてみたかったなー(何も考えてなかったけどネ)結局の所他の魔ペアの方達の話を聞いても不器用な自分は自分らしくあることしか出来無そうだし、走りを参考にするって案外難しいものなのだよね。

次回は9月っぽいのでそれに向けてウォーミングアップしていかないとすぐ鈍りそう。アドラ型から純支援に戻してからまだ一度も行ってないので、数字がどの位出るのかとかも気になるし('ω'*)アドラ型は失敗に終ったので次こそぽぽぽぽーんと20位でないものかって(欲張り。

深淵のAmp+CrR→リカバ+LA→JF+EStrを滑らかに出来るよう特訓したいなって思います。ミステルさんはコメットタイムに合わなければ一旦ざの人に預けてしまって処理してる間に何度かそこまで餌を運べばいいかな。次はシレンも有ることなのでわざわざ壁に寄ったりする必要も無く、拉致も深淵からの鎧破壊もレイドの面倒なスキルも防げるのでそこら辺は気が楽になります。

バフォ対策用に巨大ハエが解禁されたので万が一拉致された時の合流やなんかにも使えて便利には便利。後は良識の範囲内で使用してもいいってことで前回はあまり使用しませんでしたが、勝つ為の手段は選ばないざの人の思想に則るとするならば隅の部屋から広間に飛ぶ時なんかにも使っちゃってもま、いっかって思ったりもする。

課金料理は次回も認められない様なんで、再び猫マートのお世話になろうかと思いますwDex+20料理が爽快過ぎたので自分はDexとVit、ざの人にはINTとDexでも。自分はアドラの威力上げようと前回INTも使ってたけど古城ではSP困ってるわけでもないし次回はいらないや...

ざの人には先日手に入れたアガヴスプで行ってみて貰おうかなとも。何だかんだ言っても威力があるに越した事はないし。愛しさの欠片がくればスプ・ルーン靴換装もありかもしれないので8月はちょくちょく練習しに行きたいなー。涙を飲んでアイス帽FNによる古城ペアもやってみようかな...取り合えず色々試してみて最も数字が出せる様な立ち回りパターンの確立や装備選びをしていきたいと思ふ。

このLv帯で出せる標準の数字とかは比較出来るものがないので分かりませんが、レヴェルが高いから出せて当たり前とは思われたくないっていうのがあるので、出せて当たり前そうな数字(未知数)+αM/hを目標に頑張って行きたいなー。自分など気合で走って数字出してざの人喜ばせてなんぼの支援ではありますが感覚的に前回の数字は必ず更新出来ると思う、根拠の無い自信だけはある。



よだんだん。
e0211006_20542753.jpg

誕生日に駆けつけてくれた(わけではない)嫁に(半ば強制的に)膝枕してもらったSS。


e0211006_2055924.jpg

プレゼント貰った('ー')前にも名前入りじゃないと嫌だとかいって取引キャンセルしたけど、今回もキャンセルしてみるなどw

e0211006_2056343.jpg

なんとなく幸せの青い鳥を乗っけてみたらあまり気に入らなかったみたいでがっくり。
by supremacy08 | 2011-07-19 21:04 | ユペ