人気ブログランキング | 話題のタグを見る

supremacy

supremacy.exblog.jp

機械の国の眠らない夜。

by supremacy08
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君がよけりゃ必要としてくれ。

いつも名無しペアでお世話になってる桜さんが罠狩りに連れて行って欲しいのだとか嬉し可愛いこと言ってくれたので罠狩りの興奮が一番味わえるゆぺろーすへエスコートすることに('ω'*)!久しぶりのユペ布教?名無しやなんかでも初見の人によく言われるけど、集める量が量だけにそれだけでてんぱるらしいね('ー`)名無しはペース調整できてもユペは箍が外れちゃって制御不能になるから性質が悪いw



ユペの罠狩りはハイドが生命線になるので、そのポイントだけを軽く説明し、わんこ先生の動画を見せたりして感覚を掴んで貰ってから出発しました。始終てんぱってたと言ってた割に狩れてた方なんじゃないかなー。

ハイドのタイミング
1.支援が纏めて到着する間際
2.FTを当てた直後(MOBor支援に隣接してれば省ける)
3.BMを撃って支援がリスタを切るまでの間

1について。昔の魔ペアなら反射でタゲ固定してたりもしたけれど罠狩りではあんまり聞かないしそも1確なのでする必要も無く。この場合(①)支援と弓が一直線状にいれば問題は無いけれど、支援と弓が平行線上にいる場合(②)ぺなとさんはか弱い弓を狙ってぞろぞろ流れて行ってしまうのだよね。実際Uターン纏めが多いので①の様に止まる事は滅多にないけどもw

①◎
弓  ←支 ぺなと。



②×
         ←支 ぺなと。 


           ぺなと<ワラワラ
タスケテー>弓


9や6広間だと横沸きなんかも激しいし、支援が到着してその周囲を纏めるパターンも多いのであまり深いこと考えずに画面内に支援が入ったらハイドって感じでいいんじゃないかなと。

2について。遠くからFT後のハイド無しに当てるとぺなとさんは実際動いていないように見えても氷が弓の方へ滑ってる。その後罠置けずBM当てれずでてんぱるのを防ぐ為にも支援やMOBに隣接していなければFT直後はハイドをしっかりしておくといいかと。

リヒ2なら兎も角ユペでMOB隣接FTするとミスると即死する危険性もあるしあまりお勧めは出来ないけどね...

3について。リスタを切ってすぐにDrop拾い始めると確実に2,3体流れるので支援ではなくぺなとさんの後ろ姿が見えなくなる位までじっとしてるのがいいかなーカモフラなんかがあると隠れたままDrop拾えるし良いかもしらんね。

後番外編として横沸き等で氷像を沢山作っちゃったりgdgdになりかけた時は一度リセットする為にもハイドしていて欲しいかも?その時はSWで合図出すだとかした方がいいのかねぇ。もしくはエモにハイドしてくださーい。とでも登録しておくとかw何山も作るより纏め直して1度で済ませた方が時間も短縮されるので。


初めての割りに動きについてはそんなに悪くは無かったと。ハイドもきっちりとこなしてくれていたし。寧ろ自分が罠狩り様の纏め方に早く切りかえれなくて申し訳なかったなー。1点に纏めるともっと遣り易かっただろうのに...轢殺さないようにだけに意識集中していたw

ユペでの罠経験が0、他狩り場はSD5。ソロでちょこちょこっと罠置きの練習はしてたみたいだけれど。桜さんのあの名無しで立ち回りっぷりならば、ユペでもハイドを上手く使えば問題なくやれるだろうと信じてたのだけれどその期待を裏切らない狩りだったなと思います。

FT取得レベルが低めなのか凍結時間が短めだったなと。ユペクラスではMAX取る必要は無いんだろうけど最初のうちは2位あるとてんぱった時にうああああなことにならんのかね?罠はさっぱりなのでてけとーなことしか言えないけどwLv1だけ振る人が多いんだろうか。

自分は纏めた所にサンド打ち込まれるのは負けた気持ちになるので嫌いだけれど、ばらけてFTも空ぶり捲っててんぱった時なんかは大人しく眠らせてみるのもよいかもしらんね?

横沸きしたこまい物を処理するのであればFT→BMに拘らず、属性に合わせて直BM,LM,CTなどを使ってもよいと思われ(やってたらごめんなさいw)いっぱい色んな罠を試していくうちに波に乗れる日がきっと来るだろうからあんまりとやかく悩まずに楽しめればいいね。

「罠やってみたい。」「魔ペアがしたい。」とかいう言葉に自分は相当弱いw組む相手に飢えてるわけでも、困っているわけでもないのだけれど、身内っぽい人が突然そんなことを言ったものならばやたらとはしゃいでしまうというか。魔ペア人口は最近多いけど罠やる人ってホント少ないからねぇ。嬉しすw

嫁が休止中の身なので、いちごちゃん、ユズカさん、桜さんもっと僕にユペを走らせて下さい>、優しくない支援で定評がある私ですが、女の子には優しいよ!(?)桜さんの力量は程よく掴めたので次は気を使わせない為にも秘蔵のLukHP出そうかと思います('ー')


よだーん
君がよけりゃ必要としてくれ。_e0211006_19292849.jpg

旅先のねかへからざの人が早速INしてくれましたヾ(*'д'*)ノ何度見てもこの人のオーラは飽きない('¬`*)一人の時より二人の時のオーラの方が蒼く煌いてるので余計にそう感じるのやもしらんね。
by supremacy08 | 2011-11-04 19:39 | ユペ