人気ブログランキング | 話題のタグを見る

supremacy

supremacy.exblog.jp

機械の国の眠らない夜。

by supremacy08
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手に取った全てもきっと変わり始める事だろう。

手に取った全てもきっと変わり始める事だろう。_e0211006_19272091.jpg

今日はざの人の平日ログインデー1日目だそうです('ω'*)当然ユペをねだるつもりでおりますwETペアもやろうやろうと言いつつ腰が重い。登るのに時間掛かるしのう...ユペ>>>>レアなのでどうしょも('ー`



ユペに持っていってる消耗品類ですが昔に比べたらてぺ以外殆どと言っていいほど消費していないのでまた数量なんかも調整していきたいなと。

ちなみに今現在の持ち物
アンシラ3/イグ実1/WSP50/おやつ6/HP増加P7/アリジュース3
てぺ30/青石60/各種料理1h分

倉庫に溜め込んであるマニピクッキーをまた使い始めようかとも。Lv1で効果は一瞬だけれど無詠唱なので走りながら掛けられるのが強い。ざの人はいつも持ってる様だけれど私は途中持たなくなったので今はSPに余裕もありまくりだし減ってきたらクッキーぱくっとするのがいいのかもしれない。

いざ掴まってもよっぽどの量で無い限りてぺ→KEで乗り切れる様になったものの1h中1回位はWSPがぶ飲みタイムになることがあるので再び持ち替えにアイス帽持って行こうか考え中...コメットの時にアイス帽は案外使えるかも?

WSP、青石共に1/3程度しか使っていないのでそこ減らしててぺ50本位積んでも?コメットの際のリスタは毎回使ってもよいかもねーとざの人にも言われたので、後は水を上手く擦れずリスタが出遅れるなんって時には掴まったら毎回惜しみなく痛み止め打つ方向で取り合えず一時たりとも止まらない走りをしたいなーと。

昔っからKE掛けすぎなところがあるので殲滅→プラエ→リスタ→ざの人にKE→合流って感じで回せればいいよね...多分可笑しな走りさえしなければ十分に次の殲滅ポイントまでKEは持つはずなんだが...

範囲支援をざの人の5セル以内で掛けてることなんかあるのでそこは通常支援でいいよね...足を止めないことを考えると合流し擦るタイミングで支援更新した方がよさそげ。振り向いて支援を更新する位なら走りつつざの人を背にし範囲でよいだろうし、範囲と通常支援は場面場面で使い分けられたらと。

ブレスと速度を分けてみるのも手かもしらんね。余裕の有無しでタイミングをずらして掛ける。ブレスはJF詠唱中なんかでもさらっと掛けれるし、まぁ速度も詠唱的にそう変わりはしないのだけれども。

通常の狩り場であれば切らしてならないのは断然ブレスでしょうけどユペに限っては速度の様な気がするので切れ掛けたら取り合えず速度だけは掛けておいて次の合流のタイミングでブレスを掛けたりすることなんかもよくある。

名無し前やってる時の様に自分が耐えないのでその間にだるだると支援更新するってことが出来ないしねぇ。速度は4、5回殲滅する毎に速度を更新するだとか、掛け易いと感じる合流地点で毎回掛けるだとかパターンを作ってしまってもいいのかもしれない。切れる前に更新することだけは守らねばね。

サクラは1h中2回位は切らすなー。これも0にしていきたいけど掛けたつもりになってるってことだろうから難しいね...余裕見て更新し直すとかでも。
手に取った全てもきっと変わり始める事だろう。_e0211006_19273591.jpg

今まで右エリアと左エリアの回る比率は1:4位でしたが1:3を目安に気持ちもう少し左も回る様にした方が良さそう。今回入り口WP付近(図赤枠)も一度回収してみたけれど割と溜まっていたよーな。。ざの人が合流地点に到着するタイミングをMAPのポインターで確認しつつ入り口も余裕があれば3回に1回位は覗いてもよいやも。その下のエリア(図青枠)は奥を覗いていなそうであれば早めにバックして合流地点に向かった方がいいなーと。どちらが早く到着するかによって今のところ殲滅ポイントは3パターン位あります(黄色丸印)

その後細道を下り、今までは赤線の様に右上を少し掻き出してたりしたのだけれど、ざの人との距離がそう無い様であれば青線の様に直角に回って、掬えなかった分はざの人に大回りして貰えばよいかなと。でも回ってるかどうかなんってきっと見てはくれないだろうので何かしら自分もエモに発言登録した方が良いのかもしれません。

毎回決まった動きをするのではなく、相手のミスは当然フォローするし、少しでも数字が伸びる要素があるのであればその場の状況判断で全く別の事やったって構わないんだよね。またそれが面白さでもあるわけで。早く走りたいです。メンテ終わってくれないとね>、
by supremacy08 | 2011-11-15 19:29 | ユペ