supremacy

supremacy.exblog.jp

機械の国の眠らない夜。

by supremacy08
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
ブログジャンル

ユペ特化型ABとWLのステ振り

昨日は新装備お試し兼ねて平地BOSS巡りしてました。アニバ転送が便利過ぎてやばい...無くなったらどこ行くのもだるーくなりそうだwBlogあげてから思ったけど滅多にBlog見に来ない相方がタイミング悪く見てしまう可能性もあるっし一応伏せておこうかと。24日過ぎたらまた表示すればいいやと('A`)



ユペも軌道に乗り始めたので他狩り場も覗いてみたいなとも思うけれど、ざの人はトールも生体も好きじゃないしとなると残るは古城位しか思い浮かばない。RR前にちらっと亀島ペアしてみようという話もあったけれど自分が余りあそこの狩り場の雰囲気が好きじゃないのだよね。

MOB密度が高くそこそこ敵の足が早い狩り場って思い当たらないな。城はRR来てから1回しか行ってないけれど、デスワがわしゃわしゃといた時に比べると若干物足りなくも感じるし深淵に時間掛かりすぎでかなわんw

深淵にきっちり凍結LA入れてJT10を2セット程度で落ちるならまだしも体感4-5セット位要しそう。それに生息数が多くて一気に3体とか来るとホント時間食うし、それこそジュデ連射で応戦してみるのもありなのかも。アドラ取るステPは残念ながらない。

RRが来てスキルを2回振り直し範囲速度とシレンを切ってしまったけれど、城行くならシレンは欲しいしユペで範囲速度ないと地味に不便だと感じる事があったりでJOB50じゃ全く足りないんだが('A`)かと言ってラウダ2種MAXとプラエは外したくないしどうしょもない。その他の選択肢としてはサクラ切りなんだろうけれど、サクラは残して欲しいっていうざの人のご希望なので切れないし。削り所が無い以上スキルはこのまま行くしかないなー。


RR化後ユペで何が最も面倒臭くなったかと言うとざの人にヒールをしなきゃならなくなったこと...今までどんなに擦ってもEStrでの回復を当てにしリスタ切れたのに擦った後回復しないとならないことでテンポが乱れるんだよね。道にサンク敷いてったりもするけれど、常にぺなとさんを叩きながら走ってるので殲滅の邪魔になることもあるだろうしかと言ってレノヴァの維持も厳しい。数字の為にもう全部回復WSPでいいんじゃな?とか言ってしまいそうな自分がいるw

前回ユペ行った時序盤だけ自分も茨とスカル+戦闘薬を試して見たのだけれど、どの箇所でも後ろから来るざの魔法を当てにすることなくきっちりと倒して進軍出来ていたと思う。今まで分岐してたテンキー3,5,8,1なんかもこれで以前と同じ様に回れそうな感じ。

セルフで倒す分がお互い多過ぎて共闘入れられないっていうのは少なからず数字に影響しているだろうけれどそれ以上量を倒してはいるのであんまり重要視する必要もないのかもと。RR前も共闘意識する様になったのは本当終盤頃だったしこの辺は追々かなー

アルパカは殆ど乗らなくなってしまった(´・ω・`)8-9の橋を渡る時位で後はジュデりながら走ってる事が殆どなので乗っていられないw騎士系のペコの様に乗ったままスキルが使える乗り物が欲しいです...

ステは取り合えずメンテ明けに権限貰えるってことでリセットしておいたけれど、実際変更は加えなそうな予感。じゃあ何故したんだっていうwざの人もすっかりスタン知らずな中Vitがお気に入りな様でAGIは切った状態でいくっぽい。

今のユペなら自分もI=D>Vで良さそうな気もしなくもないけれど、元々Vit型を名乗っていたのもあって90位はせめて振っておきたいなーという変な拘りが。AGIは多少削ってもよいかもしれない。高Fleeが必要な狩り場に行く機会は今後無いし、現在のユペに合わせたステ振りをもう少し考え直そうかと思う。
[PR]
by supremacy08 | 2012-12-18 00:06 | ユペ