supremacy

supremacy.exblog.jp

機械の国の眠らない夜。

by supremacy08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
ブログジャンル

イメトレ。

e0211006_2026393.jpg

昨日は週末のユペに向けて作戦会議してました。今のままだと12Mに届かないのはここ数ヶ月走ってお互い薄々感じていた事なので色々試す間また数字が落ち込んだりするかもしれないけども数字が伸びるきっかけが掴めればそれは収穫だろうってことで。



自分は火力装備を一つ新調しました(’ー’)今んとこ戦闘薬使わないとジュデ3-4確なのでそれが全3確になればテンポはかなり良くなるんだろうなーと。長いこと此方は耐える事をしていないしMHPには割と余裕あるのでペコをアガヴにしてもよいやも。

ざの方もまた単体処理がスムーズに出来る様火力を上げたいっぽい。となると+8無形SoD、長い舌、3Dメガネ、アガヴスプ鎧辺りかね。(見た目はあれだが)メガネ鎧は常時でよいとして杖は持ち替えになるだろうが。一度欠片忘れて行った事があったけれど私が最後まで気付かない位問題なさそげだったし石を少し多目に積めば長い舌固定でもいけないことは無いのかも('ー`)

Matk付の肩装備が出るみたいやね↓
e0211006_20281321.png

いくら火力の為とは言えV肩だけには拘りあるっぽいので変えないだろうなー。それ言ったらいたずら耳もメガネには変えないかもしらんw+8SoD(右)と+10茨を比べてみると↓な結果に。持ち替えれば一番MHPの高い水ぺなとさんも1確は間違い無くクリア出来る感じ。
e0211006_20282026.jpg



MAP全体の沸きをよくする為に直感に頼って長いこと自分でルート決めてやって来たけれれど未だに引けない沸かせられてない事でげんなりする場面に1h中2,3回は出くわすのでそれが100%引けるようになりたいなと前々から考えてはいるのだが。
e0211006_20321973.jpg

右回りに始まってテンキーの3,5,6,9を何往復かしてから左半分を回るをベースとしてるけれど、左半分の引きを外す時の無駄臭さといったら無いので次回はいつもとは逆に5の中央塔左下の階段を上りその上下を掬うパターンを組み込んで左半分を走る回数自体減らそうかと。

数回に一遍は上下を処理するのを自分が担当し、左っ側(テンキー4,1方面)回るのをざに任せるのも有かも?または上担当下担当と分岐するか、下担当がそのまま1を回ってる間上担当は塔の掃除に行くだとか。

入り口方面から橋を下って左を回るのは2F行きWPのある塔の掃除がてら1hに1,2回程度に抑えてもいいかも?ざが4,1方面を回ってる間に自分が5→塔直行と今まで通りのコースを30分間際に1度のみにしてしまうだとか色々と試してみよう( ´▽`)ノ

分岐し過ぎても共闘入れられないし、かといってずっとくっついて走っても意味が無いっし、余り引けない部分では共闘を捨て別行動で互いに数をこなし大広間等数が多い場面では積極的に共闘を打ち込む形を基本としていきたい。

RR前の様に大幅に先行したとしてもMOBを纏めることが出来なくなったんで(それでも強引に纏めてるけどもw)右半分はお互いの距離を近く保って行動し出来るだけ多くアイス帽FN→EStrの流れを作れるといいな。

今までは大量に倒しての繰り返しだったけれど、今数字を伸ばすなら出来るだけ早く処理して次の行動に移る事が大事なんじゃないかなと。リスタ切る度に水ヴェナ引き摺ってぐだる様じゃまだまだなんだけども>、

消耗品も動きやなんかに合わせてまた調整が必要かな。

*2年前 青石>WSP>てぺ>その他(HP増加P、イグ実)
*RR前 てぺ>WSP=青石>その他(増加Pビタタおやつ~)
*RR後 WSP=青石>てぺ>その他(〃)

*今後 青石>てぺ=WSP>その他

アイス帽は緊急回避に使えるんでその分WSPを使わないだろうし、コンパクトに纏めるんならてぺもそこそこでジュデ撃ち捲る時にガツガツ食らう位ならSWにひと手間掛けて消えるまでに殲滅したいところだな。


何だかんだでユペ走るの2週間振りですごぶる楽しみ('ω'*)昔はよく平日の走れない時間こうしてイメトレしてたなー。今で記事読み返すと当時の数字に対する必死さが伝わってくるっていうか頑張りすぎだぞお前と思ってしまうw

Lv99からオーラになるまで1年ちょいとオーラになってから1年以上も同じ狩り場に篭りっきりとかよっぽど好きじゃないと出来ない事だしある意味それって幸せな事なのかもしらん。臨時と違って毎回走り終わってもそれっきりではないし、あーでもないこうでもない言い合ってまた次なる手立てを考えるのとかすっごく楽しいし(´ω`*)

ZAには古城トリオで固定組んでた頃から数字脳を叩き込まれて来たので今はそれが少しでも役立っていることだろうと思う。でもまだまだ感は否めないなー。もっともっと走りたいpq

古城トリオやってたのっていつ頃だったんだろうって動画あさってみたら2009年頃だったぽ。あの時打切りになってしまったのは今でも悔やまれるけれど、またこうして前を走らせて貰える様になってホントよかったと思う。

魔ペアは前の前の相方って人にしょっちゅう下手下手言われ捲っててずっと苦手意識を持ち続けていたし、他人の前支援と比べられたりペアはしたくない等と言われトラウマになってたりもしたんだけど、今は数字のプレッシャーはあれどそれ以外のプレッシャーからは解放され伸び伸びと気楽に走れ楽しくて仕方ない('ー`)

相方は「数字は嘘をつきませんよ」と昔よく言ってたけれど本当にその言葉通り調子の良し悪しはすぐに数字に現れていた。前衛としての成長具合や息の合い具合なんかもまた同じ様に。

誰と組んでも出せる数字には全く興味無いけれど、他の誰にも出せない数字はこれからも追い続けて行きたいな。勿論ユペ限定だけれどね。まだまだ伸び代はあるだろうしこのまま突き進んで行きたいと思う。
[PR]
by supremacy08 | 2013-02-21 20:36 | ユペ