supremacy

supremacy.exblog.jp

機械の国の眠らない夜。

by supremacy08
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
ブログジャンル

カントキャンダスが欲しい。

☆ジュデ5

*プラエ10(範囲KE,防御回数16回耐久HPの36%)
*ラウダラムス4(Luk+8/沈黙・睡眠・スタン100%回復)
*ラウダアグヌス4(Vit+8/凍結・石化・暗闇100%回復)
*クレメ3(範囲ブレス)
*サクラ5(固定詠唱50%カット,持続時間5分)
*ハイネス1(回復量はLv1でヒールLv10の2倍)



カント取りたいのにどこも削りたくなくて泣きそうpq削るならヌスをムスの前提の2で止めてカントLv2(範囲Lv2→15*15/Lv3→31*31)もしくはヌス2ムス3のカントLv3かなー。

グロとムス込みで完全回避70にしてあるのでやるとしたら前者だろうけど常時維持出来てるわけでもないっしLv下げて料理調整とかでもいいのかもしらん。

カント切って暫く走ってきたけれどやっぱり不便なんよね...不便というか支援を掛けるのにカーソル合わせる行為がめんどい('A`)常にざが目の前にいる時に更新しときゃいい話しでもあるけれど切れるタイミングに必ずしも前方にいるわけではないし、後方にいる場合振り向いてカーソルを合わせないとならない。しかもふよふよしてるから合わせ難いことこの上なく>、1hに2,3回は馬杯使わせてる気がする。

理想はサクラ以外でざの人に一度もカーソル合わせず1hぶっ通しで走りたい。合流して共闘入れたり殲滅してる最中はそれに専念し支援更新は走ってる最中が理想なのだがカント切ってからそのタイミングを見計らう事が煩わしくて仕方ない。
e0211006_0152021.jpg

範囲支援で自分が支援を更新するポイントは大体決まっていてその殆どが壁越し、障害物越しだったから今はこんなに不便さを感じるのだろうなー。中央5の塔なんかはざざが6の広間にいようが塔の周りの通路を走り回っていようが範囲支援だと確実捉えられるから本当に便利で。

それ以外は合流して擦って魔法詠唱を開始したのを見計らって範囲支援を掛けるだとかいうことも稀にあるけれど目の前にいたとしても速度・ブレス2人分をカーソル合わせ計4回掛けるよりもキーを2回叩く方が当然その後のリスタも早く切れるっし。

あまりペアで使ってる人間少なそうだけど。消費SPが嵩むだろうしペアなのに範囲支援とかwwwと思ってる人はとても多そう。でも極力支援の手数を減らしてその分走りに専念したりジュデジュデしてたいのだよなー。

相方もまた自分の事は支援とは思っていない様なのでヒールが飛んで来なかろうが速度切らせようが文句の一つ言わないっていう。流石に長いこと切れてると催促されるけれど、支援切らせない時はそれだけ余裕があるってことで走りの調子が悪いとさえ言われているw

元々走りを優先にしている為支援を完璧にこなしたり後衛を守るなんっっていうことは頭に無いから組む人はそんな自分の無茶さ加減に慣れた人間じゃないと無理なんだと思う。それでも今思えばカレーの人だとかネズミの人だとか涼しい顔してよく後ろを走ってくれてたよなー。

支援が100人いたら100通りのタイプが当然あるだろうし、魔法使いも叉数と同じだけのタイプがあって相手に求めるものなんかも違ってくるのだろうな。昔はしょっちゅう理想が高すぎてついていけないだとか言われたりもしてたけど極論言うと死なないでついて来てくれさえすればそれでいいとか思ってたんだけど('A`)

今も基本は変わらずでざの人には「耐えろ死ぬな」って思って擦ってる。組み始めた頃は自分のことで精一杯で相手の動きだとか見る余裕は全く無かったけど今は割と相手の動きに対して意見出したりダメ出ししたりしているw

e0211006_016591.jpg

SC組み替えようってずっと思ってるのになかなか勇気が出ない(´・ω・`)慣れるのに時間掛かりそうだし今回の様に色々試そうって時に練習しないといつまでもずるずるといきそう。

桃色が使用頻度高めなスキル、灰色はほぼ使っていないスキルなので灰SCを潰して使用頻度高いものを左側に持ってゆきたいところ。地味に30分の料理更新が煩わしいのでSCに入れちゃうのも手かもなー。増加P系は既に突っ込んでありますが。
e0211006_0161768.jpg

カントが復活すれば速ブレは殆ど使わなくなるだろうしいっその事そこもKEやマニピで埋めてしまってもよいやも。下段を消耗品SCにしちゃうのもいいと思うのだけれど押し間違いして終盤足りなくなるだとかが寒いのでどうしても1つ空欄作りたいのだよな...
e0211006_0163863.jpg

持ち替え防止の為にスカルアイスなんかも同じ行に入れたくはないのだけれど茨運書の傍にしたらしたで混乱しそうなので衣装頭装備着けず目視で確認する方がよいかなとも。またはFNのSCをFキーに持ってくるだとか(FN⇔SW)悩むな。

どちらにせよ使ってみて感触試しつつ微調整していくことになるとは思うけれど、SCは全AB大体同じ箇所にスキルを入れているのでメインだけ大幅に変えるのもなんだかね。

今日は早速ユペお試ししに行くか、ET登るか、廃まーちゃんでも育てようかと思う('ω'*)
[PR]
by supremacy08 | 2013-02-23 00:17 | ユペ