supremacy

supremacy.exblog.jp

機械の国の眠らない夜。

by supremacy08
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
ブログジャンル

マンモス蚩尤の鎧

e0211006_20465592.jpg
古城ペア24.83Mと順調に記録更新中~と言いたい所だったがラスト3分だったかに禿と深淵釣り過ぎて8大広間中央下入り口にて派手に転がった。0.1位で起きたので数字にそこまで誤差は無いと思うけれど実に勿体無いことをしてしまった...次こそ25に乗せたいな。




記録更新したらまたざざさんのチビWIZを見られる!っていう実に不純な動機で突っ走る事2セットw初回が22.96とベスト3の記録だったものだから調子は悪くないしこれはもう一回走ったらベストスコア出るんじゃな?と2人顔を見合わせ行ってみようかって話に。

初回は9が空っぽでその分8大広間に偏っていたけれど2セット目は8大広間が薄そうに見えたので6方面へ直行すると序盤から深淵の当たりを引けてテンションが上がったw入り口で左回りに開始した修羅ABペアを見かけたので左半分は後回しにしそのまま8の大広間を再び覗いて続いては2の広間に。

初っ端8の引きと暫く時間が経ってから覗いた1のを外した以外は殆ど満遍なく深淵の大群を引き当てられたお陰で25に届きそうで届かない数字を叩き出せたんじゃないかな。

常にギリギリなプレイ過ぎて少しでもざの人との息が合わないと直ぐにあの世逝きになっちゃいそうなのもまた楽しみの一つだけれど本当に転がっちゃダメだよなと反省...ラスト間際以外にもお互い2,3回危ういシーンがあったけれどやっぱりうちの大魔法使いは簡単には殺せない様である('ー`)

深淵を纏めるのは構わんが禿を連れたまま(ハイドしてる自分の)上を通るなよ...と言われたのには思いっきり笑ってしまったw自覚は無いけど多分昔っから無意識にやってしまってるんだろうな...

次々と横沸きする深淵の取り巻きを落としてはハイドで流してくるベルトコンベアー式擦りにも笑ったけれど単体の深淵を引っ張るorその場で倒すの意思疎通も大分よくなって来ているしルート取りもそこそこマシにはなってきているので後は引きを絶対に外さないっていう条件さえ揃えば25と言わず26位まで出せる手応えは感じてきたけれどどうだろうな。

e0211006_2327142.jpg
1セット目の終わり間際に8大広間左下で深淵のバラつきが酷くgdgdとしてた所で運良く(?)自分がBdsを食らって吹っ飛んだ瞬間にWIで深淵を綺麗に纏めつつ抱えてくれた大魔法使いの姿にすごぶる感動してしまったw間違いなくこれが自分にとって今回のハイライトシーンだったなw

ここんとこユペも城も伸び悩み気味だったんでこうして少しずつでも目に見えて数字が増えて行く事で益々やる気が沸いてきたなーと(´ω`*)暫く振りに古城を集中して走ったそんな週末でしたとさ。


その他の狩りは臨時で名無し3本セット程とカンパネラのWLとサブ垢のABとで名無しを3.4本?走ったかな。AB前をこんなに走ったのはメインAB育成以来かもしらん。

ABは昔のままの耐性装備で運命の書とメモラバ+Dexコアを変更した程度かな。ゾンスロ2確ネクロが3確だったのでSPもっとキツイかと思いきやそれ程でもなかった。Intが20も違うとこんなにも楽になるものかと感動したけれどきっと数減って抱える量が単に少なくなったせいもあるんだろうなーと。

初回の終了間際2分で一度決壊したけれど昔は1度組んだら3度は転がってしまってたカンパネラが一度も死ななかった事に感動したな~レベルがそこそこ上がって耐久付いたのもあるだろうけれどABとの距離の取り方も丁度良かったしタゲを貰っても前よりかは落ち着いて処理していたりしてたしね。自分は勘を取り戻すのに精一杯だったけれどその内思い出すだろうと...

I=D>V50だと割りとスタンが気になったな...スタン回復までギリギリもつ感じではあったけれど400残ってるステPを何処に振るか悩みどころである。どっち道ざざのろぐ君と公平圏内である130付近までしか上げるつもりはないけれどそこまでまだ8もあるし気長に考えよう。


臨時ではうちの鯖で最も走ると噂されてる名無し支援の人の所にお邪魔しました。第一印象としては後衛にとても優しい支援だったな。

e0211006_2329292.jpg
タゲ纏めるの恐ろしく早いしごっそりと抱えてても2,3分は耐えて居られそうなそんな安定感ある逞しい人だった。追い付いた頃には数が多くてもほぼ毎回既にタゲ取りが終わってるので此方は撃つタイミングを見測る必要は殆ど無く狩り全体を通して見ても無駄が全く無い感じ。

e0211006_23281243.jpg
ここんとこABさんだけで4,5人位名無しで組んでみたけれど当たり前のことながらタゲ取りの方法から抱える量やら進軍速度やら皆バラバラで一回の狩りで合わせるのはよっぽどの事が無い限りは無理だけれど出来るだけお互いに負担の無い狩りが出来る様な立ち回りを心がけていきたいなと。

トール3/FD5/アビス2/名無し/蟻/生体と割と魔ペア出来る狩場はあるけれどうちの鯖の臨時は名無しが主で稀にトールが立つ感じだしぺア好きはいたとしても身内で狩る人らが殆どなのかなー。古城ペアは長い事やってるけど狩り場でも1組程しか見たこと無いしきっと臨時向けではないんだろうな。深淵が倒せないと始まらないものね。

魔側でも古城ペアをいつかやってみたかったけれどその夢は到底叶えられそうにもないp_q好きな狩り場でのんびりとレベルを上げていけるのが一番幸せだけれどそう夢ばかり見てもいられないのだろうな。


e0211006_23294944.jpg
春のレベル解放に向けてテスト鯖がオープンするとか?直ぐそこまで来てるのだろうこんな時期にやってて大丈夫なのwとか思うけれどどんなものが来ても今まで特に不平不満が無かった自分らとしてはいつでもいい感じ。寧ろざざさんとまたレベル上げしたいし早く来て欲しい('¬`*)

e0211006_23311159.jpg
詳しくは知らないが見た目も大幅に変わるんだろうかねぇ。極Dexを貫く事だけは決めてるが他は何も決まらない。スキルは対深淵用にオラティオさんorシレンがMAX欲しいと思う今日この頃。アドラもとなると絶対足りないだろうな...もっと強い範囲攻撃スキルが欲しいとか我侭だろうか。
[PR]
by supremacy08 | 2014-02-12 23:36 | 古城