supremacy

supremacy.exblog.jp

機械の国の眠らない夜。

by supremacy08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
ブログジャンル

やっっっほーーーりらいと!!

e0211006_22411144.jpg
週末GHMDへ行って来ました('ー')前回ヤッホーリー君を忘れて行ってしょんぼりとされてしまったので今回は念入りに忘れ物チェックしたのに今度は肩忘れて...でも本人はそんなの気にしてないくらいにはしゃいでたので由としようw




e0211006_22414785.jpg
変身物装備は余り好きじゃないっぽいイメージなのに何故かこれだけは別物みたいで明らかにテンション高くなるのが毎回不思議('`)WLのスキルにもこういったバヒューンバヒューンとしたスキル出来ないものかね。

e0211006_22415233.jpg
レアは帖にCH、紫と実が2つずつ!相変わらずカードや銀細工、フレグロには出合えませんでした(ノд`)けど楽しかったからまぁよいかーと。通い続けていればいつかは出る!(はず)といつも言ってる気がするけども。

レアが出ないのは僕の頭の中がお花畑過ぎるせいなんじゃないかとうちの魔法使いは冷静になって分析してくれていましたが..否定は出来ぬw

他のMDも回したらお金稼げるのかもしらんけどざの人のIN率的にGHMDが手ーいっぱい。間違いなく根つめて金策する位なら数字測りに行きたいって言うだろうし今もGHMDですら短時間しか取れない時に行く程度で毎日通ってるわけもなく。

WSPとてぺ他ちょこちょことした消耗品が買えればいいだけのお金さえ確保していればいいわけだけど本人は冗談か本気か分からないが暴走魔力やBOSScを夢見てるみたい。ってか夢見すぎだろうwアモンさんも何とか靴とのセット効果で手の届かないところまで値上がっちゃったしねー。

GHMDの話に戻るけども今回はキーモブを割りと時間掛からずに引けたので残り20分位のとこで終了。調子がすごぶる良くて30分、平均的には40分位かな。最近自分がよく転がる。

今思い出したけれど前回だったか自分の火鎧が途中で破壊されてしまいレジポ飲んでギリギリ耐えれたり耐えれなかったりで酷く苦労したのだが、2F終わり間際になってそういえばざざさん火服持ってない?って聞いたら持ってるし今は使ってないとか言うw

ざざさんはBOSS行く途中の道でしか火服を使ってないらしい。知ってたらすぐに借りれたのに酷い!とか思ったけどうっかり盾も間違って装備してたし切羽詰まってたんは明らかに自分のせいだったっていう...


e0211006_22421690.jpg
話は変わってヌヌヌのしゅばるつ編でたれキエルなる物が貰えるってことで特に上げる気も無かったぶた君でクエストを進めてみる事にしました。

今回のイベントはお節介な程親切設計で転送が依頼ごとに細かに受けれたりサクサクと進められました。きっとこうでもしないといくら美味しいイベントだからといって誰もやらないだろうというのが運営さんの今の考えなのかもしれない。

e0211006_22422811.jpg
2日間掛けてまったりやって無事特殊効果期間中にキエルを手に入れられたけれどメイデンさんの時の様に手動で変身出来ないので実戦向けではないかもしれない。

そんな事よりクエスト中ピンク羽根の速度増加P効果が面倒臭がりの私にはありがたかったかなw明日からはグリード使える様なので普段拾わない分頑張って拾っちゃおうかと思います(多分そんな余裕はないだろうけども)

思えばもう4年以上も真面目にDro拾う狩り方をしていないのだな。時々今日は拾う狩りしようよ!だとか言ってガム噛んでも結局は走るのに専念してしまうし長年の習慣って恐ろしい。

拾うのが当たり前の人からしてみれば勿体無いと感じるのかもだけれど拾わないのが普通な人種もいるのです。経験値も金銭も欲しい、経験値のみだけでいい、金銭だけ欲しい、数字だけ欲しいの4通り位いるのかなー。純粋に狩りが楽しめればそれでいい層は今時いるんだろうか。

数字を出す事が目的でその為なら出来る事を何だってするってのが自分たちの狩りのスタイルなので狩り方について常人には理解し難いんだろうなー。まぁ元々誰かに認めて貰う為に走ってるわけでも何でもないのでよいのだが。

ヒールするしないの事にしてもそう、ざの人の命により自分を回復する暇があるなら先を行けとずっと叩きこまれて来たのでそれが当たり前だと思ってやってるしそんなひとつのことを取っても魔ペアの形は1つじゃないと思うんよね。

綺麗で無駄の無い動きで数字を叩き出すペアもいれば数字など全く気にせずその狩り場がただただ好きで通い続けてる人だって立派なペア好きなんだろうし、魔を過保護にするのが生き甲斐の支援さんだってそりゃ普通にいるだろうしそう優しくされたい魔も多いかもしれないし。

狩り方の好みが合う相方がいるとROは最高に楽しいと最近しみじみ思う。ペア狩りはこうであるべきだと思う人間はそういう自分のタイプに合う魔さんや支援と組むのがストレス無く済んでいいんじゃな?と個人的にはそう思います。臨時が皆無な今身内でしかペア狩りは難しいかもしれないけれど何処かに自分と合うタイプの人間1人位はいるだろうってことで探してみるのもよいやもね。

ざの人とのペア狩りに拘りは持ってる自分だけれどそれ以外だと全くもって何も拘りは無いので臨時とか時々行ってもこういうものかーっ程度の感想で終わる。そこで意気投合してこうしたら?ああしたら?って言うのは今のROではまず無いだろうし自分が始めてWLをやってた頃のトール臨時が懐かしく思える。

何かもっと書きたいことあったんだけどつづく。。
[PR]
by supremacy08 | 2015-05-18 22:45 | GHMD